起業の決心 その9

前回、占いで良い結果が出ると思っていたと言っても、人に占ってもらうのは始めてだった。 万一のことを考えると、とても緊張してしまい、 占い前にお腹が痛くなって、2回ほどトイレに駆け込んだりした。 良い結果が出るだろうと感じていたのは、本での結果が良かったからだ。 細木数子さんの「六星占術による○○星人の運命」という本だ。 (「○○星人」は、金星人とか火星人とか) セブン-イレブ…

続きを読む

起業の決心 その8

起業してうまくいくか? また、そのタイミングについて、占い師さんに診てもらった。 ・最初、熱海城の米粒職人の人に診てもらうつもりで行った。  → 今日は占えないと言われた。 ・新宿の母の二代目(息子さん)に診てもらった。  → 結果は上々。 事の始まりはこうだ。 私の母が起業にとても反対しており、お盆期間の熱海旅行中に話し合いをするも平行線。 「では占い師さんに診てもらおう」と…

続きを読む

起業の決心 その7

IT
ソフトウェア作成(プログラミング部分)を、もの凄くざっくり説明すると以下となる。 ・プログラミング言語でのソフト作成(=コーディング)は、作文みたいなもの。  同じ内容(機能)を作るのであっても、人によって千差万別となりうる。 ・同じ機能や処理をまとめる仕組みがある。  メソッドとか、クラスとか、ユーティリティ、フレームワーク、コンポーネント・・・ 前者の「作文みたいなもの」と…

続きを読む