法人化(起業家セミナーにも参加しなかったし、床に落ちたパスタも食べなかった)

合同会社を設立し、法人化した。 これで本当の意味での起業となり、 このブログのアドレス「temocompany」通り。 ちなみにTEMOとは、ラテン語で北斗七星のこと。 あくまでGoogle先生の翻訳によると、なので信憑性は不明。 別に、起業することじたいが目的でないので、 起業家セミナーに参加したこともなければ、 床に落ちたパスタを食べたり、 エレベーターピ…

続きを読む

1週間で作ったアプリ(ジュウジュウ焼き肉バトル)

9月に続いて、1週間でアプリを作って 公開するという ゲームジャムに挑戦。 お題「10」。 「ジュウジュウ焼き肉バトル」 https://unityroom.com/games/temo_yakinikubattle ・CPU対戦 ・ネットワーク対戦 を初めて実装できて、勝手に自己満足してる。 ゲーム内容は、 「いい具合に焼けた肉をたくさん自分の皿に持ってくるゲ…

続きを読む

昔の牛丼屋(Y野屋)にみるアプリのわかり易さへの考察

私が牛丼屋に入ったのは、中学生の時。 その牛丼屋を仮に「Y野屋」としよう。 (下の方の棒が長い「吉」の字は、特殊な字だし) ちょうどその時、あまりの空腹に耐えかねていて、 また「キン肉マン」のマンガで、 美味しいとの評判だったので。 とにかく初入店。 なんか、いきなりラーメン屋みたいな カウンターの席しか見当たらない。 (ど、どこに行って注文するんだ!?) …

続きを読む